ゴミ捨て場に不審者。そしてカラスと散々な目に

地域の住人じゃない人が、ときたま夜に粗大ゴミを捨てにきます。

その度に環境事業局に連絡したりと手間がかかります。

一時期何度も捨てにきて、万が一夜中に捨てられた時にそのゴミに火をつけられたら大変なので、不法投棄を見つけたら警察に通報しますと張り紙をしたら少しましになったのですが、やはりしばらくしたらまた粗大ゴミの不法投棄をされました。

フェイクのカメラを仕込むのが良いと聞きそれを置いてからは不法投棄がなくなったのでほっとしました。

ごみを捨てる時のカラスが怖い!


毎回決まった日の朝出勤するときにあわせてゴミを出しています。

もちろん、ゴミ庫に出すわけですが私の住んでるアパートのゴミ庫は捨てたゴミに網をかけるタイプのものです。

しかし、その日はゴミ庫にカラスが3匹いてゴミを食い散らかしていました。

私はカラスに恐怖心を抱くほど苦手なのでゴミ庫のすぐ近くにさりげなくゴミを置いたのですが、それを住人の人に見られ「捨てる場所はそこじゃないですよ」と注意を受けました。「そんなことは知ってるけどカラスがいるから怖いんです」と困ってしまいました。