粗大ゴミステッカーを買えるところが近所になく困った

北海道札幌市から引っ越す際に家電や自転車など大量の粗大ゴミを出さないといけなくなってしまいました。

まず、粗大ゴミのセンターに問い合わせをし、何個まで出せるかや手続きの仕方などを確認しました。

その際、粗大ゴミステッカーを買えるところが近所になく困った経験があります。

そのほか、引っ越しの時期はちょうど雪の季節真っ只中であり、マンションの周りを除雪しないと、捨てる粗大ゴミを置けなかったのでそこも一人暮らしとしては困ったポイントでした。

雨の日の粗大ごみで困った事に

引っ越しをして自宅の収納ケースを全部買い替えました。

ワンルームから一戸建てだったのでサイズが合わなかったというのが一番の原因でした。

そこで捨てようと思った時にゴミ袋の大ならなんとか一つずつなら入るようだったので普通のゴミとして出そうとしていましたが、粗大ゴミじゃないとダメだと近所の人に言われて慌てて市の方へ連絡しました。

今月は引き取りの日が終わったばかりで1ヶ月後の指定を言われました。

すごく邪魔なまま1ヶ月を過ごしてやっとゴミを捨てる日になりました。

そうしたらなんと台風がきてしまい、一応決められた日だけど回収に来るのだろうか。と悩みました。

もし出しててこなかった場合はこのびしょぬれになった収納ケースを全て家の中にしまわないといけない。と思い本当に困りました。出しておいておいたら無事引き取ってもらえましたが、引き取ってもらえなかったことを考えるとかなり困った状況だったと思います。